社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

IPPUDO RAMEN EXPRESS:佐賀県鳥栖市 プレミアムアウトレットでラーメン食べる!

2017.09.25 カテゴリー:ラーメンブログ
こんにちはラーメンマン大城(オオキ)です。 先日のお休みの時に鳥栖プレミアムアウトレットに行って来ました。
お目当てはバーゲンです。リーガルの2足買ったら安くなるバーゲンに行って来ました。 革靴はずっとリーガルです。久しぶりに2足買いました。これで2年間大丈夫かな(笑 で、買い物途中にフードコートに。
IPPUDO RAMEN EXPREESSさんです。 エクスプレスだけあって会計済ませるとほとんど待たずにすぐにラーメンがもらえます。餃子はさすがに待つ見たいですけど。 いや^~凄い!!
2足バーゲンで6千円ほど安く変えたので野菜ラーメンとめんたいご飯のセットにしました。 たまにはリッチに一風堂さんです(^^)
ごまだけトッピングしました。
一風堂さんにしてはややあっさり目。だれからも好かれる濃さにしてますね。 で、注目はニンニクです。たぶん早く提供するためなどを考慮して普通のお店よりあっさり目にしている分のスープのコクをニンニクでカバーしています。そのカバーが正解。ニンニクがいいアシストしています。 で、食べ終わった後に気付いたんですがこのニンニク、後の口臭が気にならないようにしていると思います。 さすが一風堂さん。この点の配慮が高くても支持されるところですね。
これまた早く提供できるために細麺です。この細麺がまたいい感じで旨い。 たんに早く提供することだけでなくそのスピードに対応して工夫が凝らしてあるところ企業経営としては見習わなければいけませんね。 さすが一風堂、さすが河原社長です。 野菜ラーメン、野菜のシャキシャキさが細麺と相まってまた旨さを引き出しています。これ一杯でも結構お腹いっぱいになりますよ(^^)
トッピングレイアウトが可愛いめんたいご飯。めでも美味しい一杯です。 日頃はあまり行かない一風堂ですが、やはり全国区の人気店は見える工夫、見えない工夫満載で人気の理由が分かりますね(^^)
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP