社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

森林認証セミナー 井尻から赤坂 福岡県産材 地元の木が一番

2017.10.21 カテゴリー:家づくりの秘密
昨日、森林認証セミナーに行って来ました。 弊社にとっては話が大きすぎて直接関係ない話でしたが、林業に直接携わる方には今後の方向性として大事なセミナーだったと思います。 セミナー後に個別相談があり県の方とお話をさせていただきました。非常に有意義なお話が出来ました。 早速、聞いたことを弊社の取引先の社長さんとお話をして弊社でも福岡県産材を取扱いできることが分かりました。 今後は、地元の木を使った家づくりをします。 家を建てる場所と同じ気候風土で育った木を使うことが家にとって一番いいんです。今までやりたかった福岡の木を使えることが分かってとってもいい一日でした。
セミナー会場は西福岡県事務所。西鉄の天神から歩いていきました。 西鉄グランドホテル前に素敵なオブジェを発見。思わずパチリ!
セミナー終わって井尻駅。 この駅のすぐそばで生まれ育ちました(^^) 今は横手で暮らしてますが、井尻の隣町です。ありがたいことに生まれも育ちもずっと地元が変わりません。
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP