社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

牧のうどん:春日市 安い、旨い、お腹いっぱい(^^)v

2018.03.19 カテゴリー:ラーメンブログ
おはようございます、うどんマンです。 昨日のランチのご紹介です。 うどんと言えば牧のうどん、それぐらい大好きだし私の定番のうどん屋さんです(^^) 牧のうどん  https://www.makinoudon.jp/index.html 白水店 住所:春日市天神山1-75 営業:10:00~23:00 定休は上記のHPでご確認ください。不定休で月に1度ほどのお休みみたいです(^^)
牧のうどんさんは、店舗の中に製麺機があっていつも機械が動いています。 機械の音がBGMといっても過言ではありませんね(^^) 打ち立てをすぐに茹でます。で、一般的には茹でた麺を冷水で洗ってキュッと〆るんですが牧のうどんさんはその工程がありません。だからゆるゆるダルダルなんです。この工程を省くことで打ち立て麺をすぐに提供でき、さらにコストを抑えることもできるんだそうです(^^)
私がいつも注文するやつです(^^) かきあげうどん410円、かしわご飯190円 合計600円 たまにリッチな時はうどんが肉うどん550円に変わります(笑 不思議なもので、夜の食事の時には1,000円がそう高くは感じませんがランチの時には1,000円って悪いことしてるぐらい高く感じます。だから肉うどんとの差額140円って結構大きいんですよね~
たっぷりネギをのせて食べます(^^)(^^)
スープをたっぷり吸って柔らかい麺。そして程よい濃さのスープ。いや~やっぱり牧のうどんは旨い!! スープ、久しぶりに行ったらまた一段と洗練されて旨くなっている気がしました。この値段でこの味、このボリュームは最高です!!
牧のうどんさん、うどんも旨いがこのかしわご飯が最高なんです。上品な味付けでうどんの邪魔をしない感じ。控えめな旨さがいいんです。 そして、2枚ついてくるたくあんが絶品!!!
牧のうどんさん、最初からスープが付いてきます。 始めて行った方は意味不明だと思います(笑 麺がスープを吸って丼のスープがどんどんなくなります。なので途中でスープを投入します。 初めて食べた時は、麺が増えていく感覚で「このうどん、なくならん!!」ってびっくりしました(笑
早い、旨い、安い、3拍子揃った牧のうどん、最高です(^^)v どんぶりも変わったかな? ※ラーメンマン大城オオキ、うどんマンになる前(食べ歩きを始める前=8年ほど前)は、お昼は週一ぐらい牧のうどんさんでした(笑
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP