社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

水炊き長野:福岡市博多区 東京からのメーカーさんと絶品水炊きに舌鼓♪

2018.07.23 カテゴリー:気になるグルメのお店



お疲れ様です。たま~に夜のお店の紹介です(^^)
約1年ぶりに行って来ました。
東京から弊社取引先のメーカーさんが来られて打ち合わせをがっつりした後に会食しました。

水炊き長野
住所:福岡市博多区対馬小路(つましょうじ)1-6
営業:12:00~22:00
定休:日曜日
電話:092-281-0105(要予約)

福岡で水炊きといえば、長野の名前は地元なら多くの方が知ってる超有名人気店です。行かれる際は事前予約が安全です。

水炊き一人前2,800円。味と値段を考えれば、これはお値打ち価格と思います。
メニュー取り忘れましたが、いろんな料理があるわけでなくメインは水炊き1本のお店です。



この暖簾をくぐって店内に入ります。




すいませ~ん!食べるのに夢中で写真これしか取ってないです(汗
みんなも食べるのに夢中でカニではないのに無口な時間があったりしました(笑

先ず、とり肉を食べる前にスープをいただきます。浅葱を入れてお塩は好みで。このスープが旨いんです。そしてとり肉を食べます。
ポン酢の酸味と甘味のバランスが絶妙で、酢でむせることがありません。
私は水炊きは、実はこのポン酢をいかに美味しく味わうかが本当じゃないかという気さえします。

とり肉の次が写真のとり肉のつみれです。これがまた旨い!!
そしてお野菜をいただきます。すべて仲居さんがやってくれますので我々は食べるだけです。鍋奉行はいりません。最後は雑炊をいただきました。
これまた絶品で至福の時間でしたね。

私は地元のくせに東京や大阪のお客様が来ないと行かないんですよね~。でもたまには地元民だけで行きたいですね
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP