社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

香利庵(かりーあん):福岡市 私が生まれ育った井尻駅近くに出来たお店

2018.07.30 カテゴリー:気になるグルメのお店



ブログ訪問ありがとうございます。


この家の写真部分をクリック!クリック!!
ブログランキングアップにご協力をお願いいたします♪

こんにちは、麺類みな兄弟麺マンです。
暑き夏はなぜだかカレーが食べたくなる麺マンです。みなさんは?

まず、アルフィーか!!
っと店名に突っ込んどきます(笑
かりーあんで、メリアンが浮かんでくる54歳のハゲ親父です(笑
もう頭の中で「メリアン♪メリアン♪」のメロディーが鳴り響いてます♪

香利庵(かりーあん)
井尻駅から井尻六角まで歩くと100mほどの右手にある。

私は、昭和39年東京オリンピックの年に生まれた。日本が先進国の仲間入りするかどうか、高度経済成長真っ只中の一番輝いていた時に生まれた。
当時、井尻商店街の中にニコニコマーケットというアーケード街があってそこに20店舗ぐらいお店があったのかな。中心はスーパーの江島屋さんだった。そのニコニコマーケットで果物屋の両親のもとに生まれたのが私である。




これは父と母の家に里帰りする前の写真。よそいきの服着ている(笑
2歳違いの姉とブルーバードの前で(^^)
福銀の井尻支店の場所にスーパーサニーがあり、その横のスイーツ屋さんがあるビルに私が生まれ育ったアパートがあったのです。
そこで4歳まで育ち、今の横手引っ越しました。
だから、井尻駅、井尻、井尻商店街には凄い思い入れがあるんです。
で、私のインスタを香利庵さんがフォローしたので、井尻に新しいお店が出来たんだと知りました。




社員と一緒に行って来ました。
2階にゆったりとしたスペースあります。エアコン効いてて快適です(^^)




鹿児島の黒豚カレーです。普通は650円ですが、ランチは少しお安かったような気がするけど・・・記憶が定かではない(汗
黒豚とんかつ350円をトッピングしました。
枕崎の鰹節、利尻昆布、黒豚で出汁を取っているそうです。




社員も写メ撮りです(笑



カレーもカツ美味しかったです。
私が大好きな生まれ育った井尻に出来た新しいお店なので、応援したいですね(^^)v
少し元気がなかった井尻に昔のような活気が戻ると嬉しいですね~
今後も井尻探検してみます(^^)
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP