社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

櫛田神社 お櫛田さん 節分 豆 福岡 注文住宅 建売住宅 住み心地のいい家 福建住宅株式会社

2019.01.31 カテゴリー:社長ブログ



ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

福よ来い!!
昨日、大阪より取引先メーカーの担当者さんが博多に来れるということで、博多駅で会食するようにしました。
久しぶりに博多に出るので少し早く会社を出て、櫛田神社さんに行って来ました。
3つの入り口に3つの異なるおたふくさんがいました。

笑う門には福来る
ですね~



おたふくさん、それぞれ表情が違うんですよ(^^)




多くの方が参拝に来ていました。




結構恥ずかしかったんですが、自撮しました(笑
笑う門には福来る
おたふくさんに負けない笑顔です(^^)(^^)




櫛田神社さんには飾り山が飾ってあります。




今回お櫛田さんに行ったのは、おたふくさんに会うのとこの豆を買うためです。
先日テレビで節分にまく豆は、神社やお寺でご祈祷された豆をまきましょう!!ってやってました。
それならばと、お櫛田さんに「節分にまく豆売ってますか?」と電話で確認したら、
「はい、売ってます。ただし5時までですよ」と聞いて、買いに行って来ました。

豆は、鬼の来るのを防ぐため、福を呼ぶためにまきます。
だから、豆をまくのは鬼門(北東)に向かって「鬼は~外~!!」です。

北東は、牛と寅の方位。
だから鬼は牛の角が生えててトラのパンツだそうです。

さあ、今年の豆まき準備万全です。
みなさんも豆は、お寺や神社で買いましょう(^^)

それと、笑う門には福来るです(^^)
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP