社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

博多玉:福岡市南区 大橋駅近く 素材にこだわった絶品豚骨ラーメン ラーメンマン大城(オオキ)

2019.09.29 カテゴリー:ラーメンブログ



ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

こんばんはラーメンマン大城オオキです。
先日食べたラーメンのご紹介です。

博多玉
住所:福岡市南区大橋1-14-8
営業:11:00~23:00
定休:日曜日

若い店主、私の記憶が正しければあの後ろ姿は一九ラーメン老司支店で見かけたと思いますが・・・




ラーメンAセット800円をオーダーしました。
焼き飯(チャーハン)がメニューにあると必ず注文するラーメンマン大城オオキです。
ラーメンと焼き飯、至福のコンビです(^^)




素材のこだわりが分かるポップ発見!!
私も家づくりにはこだわりがあるので、このようなポップを見るとワクワクしますね。
で、後々このこだわりで衝撃を受けるのです!!




こういうこだわりも大好きです!!
カウンターの下に足置き専用の板があります。
その高さが絶妙。
床に足を奥よりこの板に足を置く方が足がリラックスできます。
最高の高さです(^^)




先ずチャーハンが来ました。
塩コショウでの味付け。シンプルな味付けですが旨いです!!







オーソドックスな豚骨ラーメンです。
ザ、とんこつですね(^^)




先ずはスープをいただきます。
ややあっさり目の濃さです。
繊細な優しい豚骨スープです。

ここで、気づいたんですがチャーハンの味付け実は塩がメインでコショウ少々だと思いっていたんですが、ラーメンのスープを飲むとチャーハンなかなかコショウが入っていることに気づきました。
このラーメンのスープ、本当に繊細な旨さなのでチャーハンと一緒に食べるとチャーハンのコショウの味でせっかくの旨さが消されます。
で、お冷を飲んで、スープを飲んで、またお冷を飲んで、コショウからの舌のしびれを消しました。
そして今一度スープを飲みました。
いや~、優しい味わいの豚骨スープ。本当に旨いです!!




熟成自家製麺旨いです!!
スープと良く合ってます。
するする入って来ます。

ここであれあれ?って気づきました。
ネギがめちゃくちゃ旨い!!
豚骨スープと麺の旨さを邪魔することなく脇に徹しているけど、いやいやなんという旨いねぎ!!
ラーメン食べててネギが旨いなんて感想もったの初めて!!
※ネギが不味いと思ったことは多々あるけど

で、最初に見た壁に張ってあるポップを見る。
フムフム、糸島さんの九条ネギか!!
よか仕事しとるね~




繊細で優しい豚骨ラーメンだからこそ?
最後の方に辛子高菜を投入して味変を楽しみました。
高菜入れてもめちゃうま!!

でも、入れんで最後までオリジナル楽しむのももちろんあり!!
ラーメン食べてからチャーハン美味しくいただきました。

スープも飲み干しました(^^)
写真撮り忘れましたが(笑
久しぶりに食べた博多玉さん、最高でした!!おススメです!!

ラーメン食べるの大好きですが、あなたのご希望とと予算に合わせた注文住宅をつくるのも大好きです。
丁寧な仕事で、いい家をつくります。
福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
※弊社から1時間半の建築場所が施工範囲です。
あなたの夢をご希望をお話しください(^^)
私の家づくりの思いもお伝えいたします。
創業43年のノウハウで対応するリフォーム工事もお任せください!!
お気軽にご連絡ください(^^)

福建住宅株式会社、お客様の声
~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=974
~「段取りも良く、不安なく建てられました」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=975
~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=976
~「ソーラーサーキットの家は快適です」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=980

※福建住宅株式会社は、社長が営業でアットホームな地元の工務店です。

※福建住宅株式会社は、女性が主役 設計もお子様対応もお任せください。

※福建住宅株式会社には、住み心地いいモデルハウスがあります。
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP