社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

仕上げ工事開始 クロス工事 パテ処理 福岡市南区横手 住み心地のいい建売住宅 福建住宅株式会社

2019.09.30 カテゴリー:ナチュレ横手 外断熱の家



~弊社人気の建売住宅「ナチュレ」新シリーズ~
西鉄井尻駅まで徒歩10分、人気の街「横手2丁目」で3階建ての建売分譲住宅をつくります。
建売分譲住宅だけど住み心地を第一に考えて外断熱でつくります。
『ナチュレ横手 外断熱の家』という名前の建売分譲住宅です。

ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

3階建て3LDK 111.74㎡(33.8坪)の住宅です。
販売価格(税込) 3480万円です。

大工工事が完了して室内の仕上げ工事へとバトンタッチ。
仕上げ工事のスタートは壁天井を仕上げるためのクロス工事です。
クロス工事の最初の工程は写真のパテ処理です。
石膏ボードと石膏ボードの取り合い部分、石膏ボードのビス止め部分をパテ処理して凸凹をなくし平らにします。







パテは乾燥すると少し収縮するので、パテ処理は2回行います。
完成すると見えなくなる部分ですが、この下処理が綺麗に出来てこそクロスの仕上がりは綺麗になります。

20坪の土地ですが3階建て約34坪3LDKの家をつくりました。
快適に暮らせるように基礎も壁も屋根も外断熱でつくった家です。
外断熱とは、家の構造を支える柱などの木材の外側に断熱材を施工して家全体をすっぽりと覆っている工法のことです。
家中を断熱材で覆っているので部屋の温度差が少なくまた結露も非常にしにくい家となります。
つまり住み心地がいい家なのです。

10月19~22日 完成見学会&販売会を開催したいます。
お楽しみに♪
※完成見学会の日にち変更しています。

ナチュレ横手 外断熱の家 間取りをご紹介いたします。




1階です。
軽自動車と普通車の2台停めれる駐車場があります。
建物の下にあるビルトイン駐車場です。車のためにも乗り降りのためにも最高の駐車場です。
車の駐車はもちろんですが、バイクや自転車の駐車場としても最適です。
玄関とクローク付きの洋室とトイレがあります。
玄関ドアは、電気錠を採用しているので2階リビングと3階からも開閉することが出来ます。




2階です。
LDKと洗面、お風呂があります。
屋根付バルコニーは洗濯物干しに最適です。
キッチン、洗面、お風呂、洗濯物干し場が同じフロアにあるので楽々家事導線が魅力です♪
2階リビングは道路の車や人の気配を気にすることなく寛げるのも魅力です。




3階です。
ウォーキングクローゼット付きの洋室が2つあります。
洗面スペースもありますので歯磨き顔洗い出来ます。

福岡市南区で建売分譲住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
創業43年のノウハウで対応する注文住宅、リフォーム工事もお任せください!!

福建住宅株式会社、お客様の声
~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=974
~「段取りも良く、不安なく建てられました」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=975
~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=976

※福建住宅株式会社は、社長が営業でアットホームな地元の工務店です。

※福建住宅株式会社は、女性が主役 設計もお子様対応もお任せください

※福建住宅株式会社には、住み心地いいモデルハウスがあります。
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP