社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

パスタハウスポモドーロ:福岡市南区 大橋駅前で人気のパスタ屋さん ランチマン 福建住宅株式会社

2020.01.23 カテゴリー:グルメ



ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

こんにちは、ラーメンマン大城改めランチマンです。
最近はラーメン以外のものたくさん食べているので名前変えました(笑

昨日のランチのご紹介です。
久留米からお越しいただいたお客様を大橋駅までお送りした帰りに、以前から聞いていたポモドーロに初めて行ってきました。

実はこのパスタハウスポモドーロさん、以前オーダーキッチンのことを教えていただいたしぇんしぇいが学生時代からずっと通い続けているお店だそうで、そのお話を聞いてから食べてみたくって。
何度か行ったのですがその度に店休日だったんですよね(汗
で、やっと昨日行けました。

パスタハウスポモドーロ
住所:福岡市南区大橋1-4-20
営業:11:00~14:00 17:00~20:00 日祝11:00~20:00
定休:火曜日

メニューが豊富でしたが店名のポモドーロにしました。
600円で、大盛が750円です。大盛にしました。
実はポモドーロの意味が分かってません(笑 今ググりました。ポモドーロ、イタリア語でトマトを意味するそうです。
これで分かるイタリア語が、ボーノとポモドーロの2つになりました(^^)




フライパン、熱いので注意してください!と調理しているフライパンのままで出てきました。
これ、エコですよね。
お皿一枚洗うのを省けます。水と洗剤の節約できます。
更にこのフライパンを洗うころにはフライパンの熱も冷めているのでここでも水の節約できます。
いや~交際会議に出てくるなんとかちゃんが喜ぶエコです。
好き嫌いは分かれるかもしれませんが、これが、本当のエコじゃないんですかね。
私はパスタが冷めにくく熱々で食べれるのでグーです(^^)

名前の通り、ポモドーロたっぷりです!!




トマト本来の酸味を満喫するパスタですね。
麺は細麺でたぶん、スパゲッティーニかな。 知ったかぶりのたれかぶりになっとる?




ランチタイムだったので、パスタの前にわかめスープとちいさな甘いパンとアフターのコーヒー(コーヒー、紅茶などから選べる)がサービスでついてくるのは超お得です。
しかし、私が食べ終わるころには、行列が外までになってて、外は雨が降っていたので、
私の性格ではコーヒーをゆっくり味わうことはできず、一気に飲んでお店を後にしました。

また行きたいですね。その時は大好きなカルボナーラかな。
カルボナーラはどの太さのパスタで出てくるんだろう?

少しでも家づくりのお役に立てばと動画を作っています。ご覧ください♪
~動画で家づくりのことを教えます!~
家づくりで大切なこと 家と健康
https://youtu.be/jRmTkNk3CV8
後悔しない家づくり 室内の空気
https://youtu.be/bTQhiSZS0aA
後悔しない家づくり 気密と換気
https://youtu.be/p6V--5UF93k

福建住宅株式会社はあなたのご希望とと予算に合わせた注文住宅が得意です。
丁寧な仕事で、いい家をつくります。
住み心地いい家をつくります。
福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
※弊社から1時間半の建築場所が施工範囲です。
あなたの夢をご希望をお話しください(^^)
私の家づくりの思いもお伝えいたします。
創業43年のノウハウで対応するリフォーム工事もお任せください!!
お気軽にご連絡ください(^^)

福建住宅株式会社、お客様の声
~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=974
~「段取りも良く、不安なく建てられました」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=975
~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=976
~「ソーラーサーキットの家は快適です」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=980

※福建住宅株式会社は、社長が営業でアットホームな地元の工務店です。
https://ie-daisuki.com/blog/sales.php
※福建住宅株式会社は、女性が主役 設計もお子様対応もお任せください。
https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrylist.do?entry_ym=201912
※福建住宅株式会社には、住み心地いいモデルハウスがあります。
https://ie-daisuki.com/renovation/#model
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP