社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

7月15日 ダイエット日記 67.4キロ 体重管理 ゴルフレッスン 100切り どスライス・・・

2020.07.15 カテゴリー:ダイエット日記



ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

7月15日 水曜日 曇り
67.4キロ 前回+0.6キロ
今月の目標65キロ
昨日は私の定休日(毎週火曜日か水曜日でお客様の予定がない日)です。
最近は疲れがたまりやすくなっているので週に1度は休むようにしています。
昨日は、11時前に朝食と昼食と夜ご飯を兼ねたランチをいただきました。
前回のお休みの時もそうですが、休日は1食です。
それでも体重増えてます。
まあ、休日は買い出しに付いて行ってちょっと荷物を持つだけしか動きませんからね(汗




体重が増えた分脂肪が増えて体脂肪率2%以上アップしてます(><)




それに伴い体年齢が2歳アップ(><)
う~ん、困ったね。




6時50分出勤、7時20分まで掃除で、それから朝の運動です。
実は、火曜日に仕事が終わって久しぶりにゴルフ練習場に行ってきました。
最近は日々チェックしながら練習しているので、我ながらかなり期待して行ってきました。
が、現実は厳しいですね。
全然だめです。
ほぼ最近の練習が無駄だったというのが分かる結果になりました(><)
いままで最近買ったレッスン書を読みながら練習していましたが、昨日はユーチューブで「スライスの直し方」というWordで動画を探し4つほど見ました。
その中で、これはできそうだということを早速今朝試してみました。
今後は、お休みの前の日の夜に練習場に行って実際の玉の飛びを見て日々の練習が正しいかどうかを確認したいと思います。
じゃないと100切りなんか夢のまた夢です(><)




先ず、アドレスを変えました。上の写真は6月10日のもの、その一つ前が今朝の写真です。
先ず、ボールと体の距離。動画の教えに従いドライバー1本分にしました。
今までより5cmぐらい離れた感じです。 次に背筋を伸ばして膝の曲げを少なくしました。
膝はもっと真っすぐな気がしていたんですが思ったより曲がってますね(笑
しかし、以前より力が抜けたいい感じになってますね。

体重が減らないのでより汗をかくように今日から雨合羽を上だけ着て練習しました。
めっちゃ汗出ました(笑

https://www.youtube.com/watch?v=07RbeK97lgQ

そして、今朝からの試みですがクラブがインサイドアウトになるように8の字を書くように素振りをしながら玉打ちしました。
また、クラブを上げる際に右手でクラブを押すように、フェイスの向きを気を付けながら。
あと、ボールを置く位置も中央寄りに変えました。
実際動画ではあまりに早くてインサイドアウトになっているかは分かりません。
1週間、試して練習場で成果を見たいと思います。

ゴルフ練習後は、腕立て伏せ20回とヒップアップ運動20回づつ。
今朝は、スイングチェックをしながらの練習だったのでいつもよりほかの運動が少ないですがこれで25分です。
練習後は朝食のプロテインを300cc飲みました。
今朝でミルキー味のプロテインがなくなりました。
ということは1か月過ぎたかな。

仕事前にいい汗かいたので今日も仕事頑張ります!!

ダイエットやゴルフレッスンは素人で自己流でやってますが、家づくりはプロです!! 家づくりで大切なこと 家と健康
https://youtu.be/jRmTkNk3CV8
後悔しない家づくり 室内の空気
https://youtu.be/bTQhiSZS0aA
後悔しない家づくり 気密と換気
https://youtu.be/p6V--5UF93k

福建住宅株式会社はあなたのご希望とと予算に合わせた注文住宅が得意です。
丁寧な仕事で、いい家をつくります。
住み心地いい家をつくります。
福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
※弊社から1時間半の建築場所が施工範囲です。
あなたの夢をご希望をお話しください(^^)
私の家づくりの思いもお伝えいたします。
創業43年のノウハウで対応するリフォーム工事もお任せください!!
お気軽にご連絡ください(^^)

福建住宅株式会社、お客様の声
~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=974
~「段取りも良く、不安なく建てられました」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=975
~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=976
~「ソーラーサーキットの家は快適です」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=980

※福建住宅株式会社は、社長が営業でアットホームな地元の工務店です。
https://ie-daisuki.com/blog/sales.php
※福建住宅株式会社は、女性が主役 設計もお子様対応もお任せください。
https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrylist.do?entry_ym=201912
※福建住宅株式会社には、住み心地いいモデルハウスがあります。
https://ie-daisuki.com/renovation/#model
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP