社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

知覚過敏を直そうと 歯磨きと健康

2021.02.15 カテゴリー:社長ブログ



基本的に健康で頭髪以外全く異常がない私が、唯一患っているのが知覚過敏です。
大好きなラーメンもアイスクリームも知覚過敏のおかけで100%堪能することが出来ません。
3年ぐらい前からですが、まあ日頃生活する上でそこまで困っていなかったので放置してきましたが、最近は朝の歯磨きの際に水ですすぐのがかなり困難になってきたので、昨日知覚過敏用の歯磨き買ってきました。




今までは、口にするものの化学物質を考えてシャボン玉石けん歯磨きにしていたのですが、知覚過敏が治ればと思い切って変更しました。
が、やっぱり化学物質がいっぱい入った歯磨きを使うと口に中が気持ち悪いですね。
知覚過敏には良くても身体には良くない感じです(><)
取りあえず、なくなるまで使って見て知覚過敏が治るか様子を見たいと思います。
あと、ついでに白い歯がいいかな~とポリリン酸入りにしました(汗

口に入れるもの、体内に取り入れるものは出来るだけ化学物質は避けたいものです。
家にとって避けたいことは、冬寒いことです。隙間風がスースーする家です。
暖房しているリビング扉を開けっ放しにすると寒いことです。
寒さが健康にどれだけ影響を及ぼしているのかご存じですか?
健康にとって大切な家の温かさ。
これから家づくりをされる方へ、家づくりの前に必ず読んで欲しい本をご紹介します。
家づくり、ご予算やデザインも大事ですがもっともっと大切な根本的なことがあることを知ってほしい。
この本にはそのことが書いてあります。
寒いこの冬の季節に読んでいただけると、よりお分かりいただけると思います。




「室温を2度上げると健康寿命は4歳のびる」
この本をおススメします。
室温の大切さが、お医者さん、記者さん、建築家さんのそれぞれのプロの目線で多くの方が見落としているところ、
気づいていないところが書かれています。

福建住宅株式会社はあなたのご希望とと予算に合わせた健康な注文住宅が得意です。
丁寧な仕事で、いい家をつくります。
住み心地いい家をつくります。
福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
あなたの夢をご希望をお話しください(^^)
私の家づくりの思いもお伝えいたします。
創業44年のノウハウで対応するリフォーム工事もお任せください!!
お気軽にご連絡ください(^^)
※施工エリアは、新築住宅は弊社から1時間半以内、リフォーム工事は弊社からおおむね30分です。

弊社がBest of Houzz 2021 サービス賞に選ばれました。
お客様、工事協力業者さん、みなさんのおかげです。ありがとうございます。
※下のHouzzのマークをクリックしていただくとHouzzに書かれたお客様の声が読めます。


一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP