福建住宅株式会社

施工実績

Works

施工実績

Works

綺麗で長持ちタイル張りの家 明るい吹き抜けは笑顔の源

春日市須玖の家
外観は美しさと耐久性を兼ね備えたタイル張りです。

建築費 2,000~2,200万円
1階 56.72㎡ (17.15坪)
2階 51.34㎡ (15.53坪)
合計108.06㎡ (32.68坪)
断熱 内断熱(基礎だけ外断熱) パーフェクトバリア断熱材

すべての窓は樹脂製でガラスはアルゴンガス入りのペアガラス。外側のガラスをLOW-E(ローイー、外からの熱と紫外線を入れにくくしたガラス)にしています。住み心地いい家をつくるためには窓はとても重要なんですよ。
で、枠が樹脂製なのでガラスだけでなく窓枠も結露しないようにしています。結露は家にとって木を腐らせるし、カビの原因となり空気を汚すもとになるし、窓のお掃除の手間も増やすし、本当に迷惑な存在で天敵なんです。
家づくり、デザインも大事ですが住み心地はもっと大事です。
住み心地いい家とは、安心して快適に長く暮らせる家です。ご家族の笑顔のために福建住宅株式会社は、住み心地いい家をつくります。

PICK UP

  • 春日市須玖の家 外観は美しさと耐久性を兼ね備えたタイル張りです。

  • 吹き抜けがあるリビングは明るく開放感があります。 住み心地いい家をつくるために断熱、気密、換気の工事をしているので吹き抜けがあっても暑さ寒さで不快な思いをすることがありません。 また、基礎は外断熱でつくっているので冬場足元からやってくるスースーとした冷気はありません。

  • ダイニングの壁側にはカウンターを設けていて、パソコンと勉強する場所になっています。 また、すべての窓は樹脂製でガラスはアルゴンガス入りのペアガラス。外側のガラスをLOW-E(ローイー、外からの熱と紫外線を入れにくくしたガラス)にしています。 住み心地いい家をつくるためには窓はとても重要なんですよ。 で、枠が樹脂製なのでガラスだけでなく窓枠も結露しないようにしています。結露は家にとって木を腐らせるし、カビの原因となり空気を汚すもとになるし、窓のお掃除の手間も増やすし、本当に迷惑な存在で天敵なんです。 家づくり、デザインも大事ですが住み心地はもっと大事です。 住み心地いい家とは、安心して快適に長く暮らせる家です。ご家族の笑顔のために福建住宅株式会社は、住み心地いい家をつくります。

  • 一覧に戻る

    福建住宅が作る
    カネカのお家ソーラーサーキット

    福建住宅はカネカのお家ソーラーサーキットの契約工務店として、これまでに多くのカネカのお家ソーラーサーキットを建ててきました。外断熱・二重通気工法の家づくりこそ、日本の気候風土にマッチした住み心地のよい健康的な家づくりと考え、夏は涼しく、冬は暖かいカネカのお家ソーラーサーキットをご提供しています。

    • X
    • Facebook
    • YouTube
    • Instagram
    • tiktok
    • Houzz
    • LINE

    Inquiry
    お問い合わせ

    家づくりに関することはどんなことでも
    お気軽にお問い合わせください。

    ページトップへ